19.韓紅

~ 中国のDIVA ~
那片海   韓紅

(ナーピェンハイ)

中国(大陸)で歌の上手い歌手は誰か?
とアンケートをとれば、1位か2位に入るのではないかと思われるHan Hong、韓紅(ハンホン)。
それくらい中国(大陸)では、知名度、人気がある。

中国の女性歌手は、声が奇麗で歌が上手いのがあたりまえ。
女性歌手なら誰でも《NHKの歌のおねーさん》になれてしまう。
ジャンル関係なく歌うし、人気のある曲は他の歌手の曲でもよく歌うし(歌も共産主義?)、
またそれを難なく歌いこなしてしまう。
となると、個性というものが無くなってくるのも事実。

そんな激戦区で彼女が1,2位を争えるのは、伸びのあるハイトーンと迫力のある風貌にあるのだと思う。
一昔前のギャングを思わせる恰幅の良い体格にスーツと黒のサングラス。
この風貌から発せられるちょっと古めのメロディラインにのったハイトーンは一度見ただけで十分に印象に残る。

この曲は、2001年(30歳)の《醒了(シンルァ)》から。
TVで《歌謡大賞》みたいな賞をいくつか取っていた記憶がある。

同じ中国でも、台湾、香港に比べて大衆音楽では立ち遅れている感のある中国(大陸)。
彼女にもっと今風の曲を歌わせてみたい。

[ジャンル:Pop]

・韓紅 醒了
韓紅 醒了

【無料試聴、アルバム検索】

・ YouTube YouTubeで視聴
・ iTunes iTunesで試聴
・ Amazon ▶▶▶
・ HMVジャパン ▶▶▶
・ タワーレコード ▶▶▶
・ YesAsia ▶▶▶
・ 楽天 ▶▶▶
・ Amazonリストマニアカスタマーレビュー ▶▶▶
・ iTunes iMix25 ▶▶▶icon


【 19.韓紅 をDIVAランキングに投票する 】

 


【アルバム情報】


・通常盤

1998 雪域光芒
2001 醒了
2002 歌唱
2003 紅
2003 感動



【音楽サイトでアルバム検索】

・ Amazon ▶▶▶
・ HMVジャパン ▶▶▶
・ タワーレコード ▶▶▶
・ iTunes ▶▶▶
・ YesAsia ▶▶▶
・ 楽天 ▶▶▶
・ Amazonリストマニア ▶▶▶

29日、中国の有名歌手・韓紅がミニブログで、日本人を口汚く罵り、日本人を永遠の敵とし、日本
製品も今後一切使用しないと誓った。写真は韓紅。

2011年12月29日、中国の有名歌手・韓紅がミニブログ(中国版ツイッター)で、日本人を口汚く
罵(ののし)り、日本人を永遠の敵とし、日本製品も今後一切使用しないと誓った。網易娯楽が伝
えた。

29日夜。韓紅が、今チャン・イーモウ監督の南京映画「ザ・フラワーズ・オブ・ウォー(金陵十三釵)」
を見ている、とつぶやいた後のことだ。つぶやきの行間に感情の高ぶりが見て取れた。そしてつい
に日本人に対する口汚い罵りの言葉が発せられた。「日本人を永遠の敵とする」「日本製品は今
後一切使用しない」とつぶやくと、瞬く間に大量のインターネットユーザーによって転載され、韓紅
の態度を賞賛する書き込みであふれた。

韓紅によるミニブログ原文は以下の通り。今「金陵十三釵」を見ているところ。日本人、くそった
れ!中国人はお前らを永遠に敵とする!釣魚島(訳者注:尖閣諸島の中国名)に触れようとも思う
なよ!。…中略…今日からお前らの製品は二度と使わないことを誓う。…後略。

韓紅は同つぶやきをすぐに削除したが、その後またこうつぶやいた。「私が誰かである前に、1人
の中国人だ!映画のコメントはしない。ただ日本鬼子が中国人を侮辱したのを見た中国人として
怒っている。…中略…それゆえ祖国の恥を永遠に忘れない!…後略。」
(翻訳・編集/津野尾)

ソース:レコードチャイナ<中国歌手・韓紅が日本人に罵言=チャン・イーモウの南京映画を見て―中国メディア>
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=57469

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする

韓紅被災地支援曲を歌う事を拒否

韓紅が被災地支援曲を歌う事を拒否して話題になっとる。簡単に言うと「被災地支援」に関する考え方・方法論の違いで、韓紅は毎回災害が起こる度に追悼ソングみたいのが作られて、い...
サイト内検索
サイトメニュー
ジャンル別
テイスト別
コンピレーション別
国別
年代別
年齢別 (リリース時)
言語別
工事中
DIVA(歌姫)

以降はDIVAリストへ
サイト内ランキング
音楽配信
音楽サイト

              iTunesで試聴する               Sony Music Shop
                 



TSUTAYA online

キャンペーン情報
Amazonリストマニア
Amazon
年間ランキング2008
年間ランキング2009
ベストセラー2010

Google
カスタム検索



登録サイト
最新コメント
最新トラックバック
携帯サイト用QRコード
QR
Twitter
RSSリンクの表示
こよディバ連絡先
ご意見、ご感想は下記メール、掲示板まで

専用メールフォームへ

専用掲示板へ

リンク切れ報告へ

おススメCDギャラリー